セミナー講師を務めました

小樽商工会議所でセミナー講師を務めました。

演題は「傾聴からはじめる!ゆとり世代の育て方」で

内容は管理職の方々のための若手職員とのコミュニケーションについて、です。

参加者の方々の感想です。

◆大変楽しかったです。傾聴という事が本当に勉強になりました。(三國順也様・栄伸開発工業株式会社・代表取締役社長)

◆明朗で聞きやすかったです。(桜井啓様・株式会社角一商会)

◆役に立つと思います。講師の方は楽しい人でした(笑)(匿名希望)

◆生の声が聞けて心に伝わってきました。自分も何年かかるか分かりませんがコミュニケーションがうまくできるようにガンバリます。(匿名希望)

◆初めはどんな事が始まるのかとドキドキしておりました。色々な方との傾聴があり、とても楽しく、実践が出来ました。今回のセミナーをこれからも生かしていこうと思います。有難うございました。(匿名希望)

また、後日お礼のお手紙を複数いただきました。

内容は控えますが感謝の言葉にあふれており、恐縮するとともに「やってよかった!」とモチベーションが上がりました(^^)


おおもと経営オフィス

わたしは札幌で経営者様に「失敗しない経営をお伝えし、事業の永続的発展をお手伝い」しているコンサルです。 社長さんと社員さんがニコニコ笑って仕事ができる一助になりたい、それが私の思いです。 「気軽に相談できる相手がいない若手経営者にオススメです」と言われます。 講習会の講師、社員研修、ビジネスコーチング(経営相談)のお仕事をしています。