創業・起業セミナーの仕事が増えてます

砂川商工会議所様にて創業セミナー全4回のうちの最後の講義の講師を務めました。

「人を雇用する時のルールと人育て術:組織としてのモチベーションアップ方法を中心に」(120分)

アンケートによりますと
満足:100%
普通:0%
不満:0%

今回は創業予定者に限らず、企業の方も受講希望が多かったです。

受講された方のご感想を紹介します。

◆とてもわかりやすく、内容も実践的で勉強になりました。2時間では短いと感じたくらいです。ありがとうございました。(砂川市農政課・野田勉様)


◆部下への接し方、非常に参考になりました。(砂川慈恵会病院・遠藤康宜様)


◆とてもわかりやすく、おもしろく、話の全てを聴くことができました。「仕事」「職場」に限らず、人生においての大切なお話でした。前職のスタッフ全員にも是非聴いてほしいと思いました。(匿名希望)


◆4回のシリーズのなかで一番興味深く話を聞くことができました。創業するにしてもしなくても、普段の仕事や生活にすぐに役立つ事ばかりでとても勉強になりました。ありがとうございました。(匿名希望)

参加されたみなさま、おつかれさまでした。

砂川商工会議所の河原課長様、お世話になりました。

砂川市経済部の栗田様、お世話になりました。

採用してくださった株式会社アステップの中野貴英社長様、どうもありがとうございました。
中野社長様は「よろず支援拠点」のチーフも務められてます。

それと・・・砂川を通ったら必ず立ち寄る「ナカヤ菓子店」の菅野さま、ご参加いただきありがとうございました。ナカヤさんのアップルパイ、大好きです(笑)

※写真はイメージですw

おおもと経営オフィス

わたしは札幌で経営者様に「失敗しない経営をお伝えし、事業の永続的発展をお手伝い」しているコンサルです。 社長さんと社員さんがニコニコ笑って仕事ができる一助になりたい、それが私の思いです。 「気軽に相談できる相手がいない若手経営者にオススメです」と言われます。 講習会の講師、社員研修、ビジネスコーチング(経営相談)のお仕事をしています。