予期せぬ失敗に直面すると

社長は予期せぬ失敗に直面すると、いっそうの検討と分析を指示する。しかしそれは間違った反応である。
予期せぬ失敗が要求することは社長自身が外に出て、よく見、よく聴くことである。
(ドラッカー先生)

人に頼らないで社長が自ら現場に行ってみたら?というお話しです。

先日、聴講したCoCo壱番屋の創業者である宗次さん、焼売の崎陽軒の社長さんも同じことを実践しておられます。

現場には改善のヒント、もっとお客様に貢献できるヒントがあるのです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
⭐️経営発達支援・伴走型「もっと儲かる!事業計画の策定」
⭐︎経営発達支援・伴走型「もっと黒字になる経営分析」
🐣「創業・起業スタートセミナー」経営発達支援
🐣「創業するなら準備をしっかり!押さえておくべき8つのポイント」村おこし補助金
⭐️「働き方改革のはじめの一歩は会議改革・会議を45分で済ませてパッパと帰ろう!」働き方改革セミナー
⭐️「自社の強みを打ち出して、3つの魅力でキャッチフレーズを創ろう!」経営革新
⭐︎「傾聴からはじめる!職場活性化術」コミュニケーション・管理職向き
🐥社員研修:「もっと働きやすい職場にするために、あなたはどうしますか?」参加者全員に発言していただく、コミュニケーションも深まる研修です。
おおもと経営オフィス・札幌
🌈商工会議所・商工会の担当者様から、「おもしろい」「わかりやすい」講習会との評価を頂いております。
🏃‍♀️頭の整理をしたい経営者様に経営相談(ビジネス・コーチング)で貢献します。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

#北海道 #セミナー #講習会 #研修 #講師 #商工会 #商工会議所 #持続化補助金 #伴走型 #経営発達支援

おおもと経営オフィス

札幌在住の「社長の頭を整理して業績アップにつなげるビジネスコーチ」です。社長と社員さんがニコニコ笑って仕事ができる一助になりたい、それが私の思いです。人からは「ゆる〜い感じが好き!」と言われます。地酒が大好き!キャリアコンサルタント、メンター・コーチ。商工会議所や商工会でセミナーの講師、企業顧問、社員研修のお仕事をしています。